2009年9月16日水曜日

後期が始まりました。

そろそろ卒研テーマに本格的に取り組んでもらう時期になりました。卒研では、毎年、新技術の習得をサブタスクとしていますが、今年は GWT(Google Web Toolkit)に手をだします。夏休み中にいろいろ考えた結果、GWTがウェブアプリを作るのにベターであると判断しました。昨年度の卒研では、 JavaScriptでゴリゴリとコーディングしてもらいましたが、研究室の資産として残すことを考えると、Javaベースで作ってもらうのか無難かなと いう結論です。ちょっと今までのウェブアプリの作り方と、雰囲気が変わってくる気がするので、いろんないみで楽しみですね。